2020年12月

実は

2020年4月4日、緊急事態宣言が出されるほんの数日前になりますが、第10回発表会開催していました。

日に日に変わる状況の中、会場や当日のクリエイターさんやスタッフさんとの話し合い、ご父兄からの質問やコロナ禍における実施の相談と対応…なによりここまで練習してきた生徒への対応…

先生は本当に悩んだと思います。私も本当に悩みました。どうするのがベストなのか。何が正解なのか。

最終的には舞台監督さんと相談し

「リハーサルなしの無観客開催」としました。

お客様に観ていただけなかった幻の発表会。生徒は文句も言わずに本当に頑張ってくれましたが、悔しかっただろうなと思います。楽しみにしてくださっていたOGの皆様にも本当に申し訳なかったと思いますが状況が状況でしたので…せめて成功に終われたという記録は綺麗な形で残せていますように!というみんなの思いがこもったDVDがやっと届きましたので、こちらでも報告させていただいた次第です。更新滞っており申し訳ありませんでした。

毎回これを観てはうるうるしているのですが、今回はいろんな思いがこみ上げてきて…

携わってくださったすべての方々に感謝御礼申し上げます。

発表会ライブラリの写真の更新はもう少しお待ちくださいませ。

りえ